Claris FileMakerの特徴

要望に合わせたオーダーメイドシステム
帳票類の印刷やメールの自動 送信、独自の社内規定に合わせた給与計算など、お客様の業務に合わせたシステムをつくることができます。

既存データから
システム化
現在運用している紙の伝票やExcelをもとに、業務システムをつくることができます。使い慣れたデザインを受け継ぐことで、システム導入による現場担当者のストレスを軽減します。
あらゆるシーンで

Web、モバイル、デスクトップ、オンプレミス、クラウドなどあらゆるシーンで使用できます。特にApple製品と親和性が高く、iPhoneやiPadから業務システムを表示・編集ができるモバイルアプリを作成することも可能です。

アプリと組み合わせて広がる可能性
カメラ・GPS・チャットツールなど、日常業務で使っているアプリを容易に組み込むことができ、ビジネスにおける一連の業務を自動化することができます。
開発例
例|案件管理システム
見積書・注文書・請求書の発行、入金管理、利益計算など

例|代理店管理システム
契約管理、帳票印刷、代理店手数料計算など

「予算に合わせて必要な部分だけシステム化したい」「システム稼働状況を見ながら段階的に導入したい」などといった要望もOKです!弊社は、小さな規模の業務システム開発からスタートし、後から機能を追加して、よりよいシステムに育てていくことが得意です。

あらゆる職種業種で使用されています
小さい業務システムはもちろん、複数のシステムを一元化することも可能。
「こんな機能あったらいいのに」というシステムをFileMakerで実現してみませんか?
ー 活用例 ー

医療・福祉
●病院やクリニックの勤怠管理
●独自の電子カルテ補修システム
●検査・診療等の予約

スクール・教育
●会員・月謝管理
●大会参加・実績等管理
●生徒の成績管理

小売・その他サービス
●受発注管理
●仕入・在庫・販売・貸出管理
●売上・会計管理
.png)
製造業
●製造工程管理
●契約・見積・発注等管理
●在庫・生産管理

飲食店
●デリバリーシステム
●オーダーリング&Posシステム
●アルバイトシフト管理

寺院、神社・非営利団体
●檀家管理
●寄付金・会費管理
●イベント等参加者管理
こんな相談もOK

【FileMaker × Web】Webサイトと連携したシステム開発
「Webサイトからの登録情報を自動的に社内システムに取り込みたい」「受発注や顧客管理と連携したWebシステムをつくりたい」など、Webサイトと連携させたFileMakerの開発もご相談ください。Webサイトから入力されたデータを社内システムとデータ連携させることで、業務効率化・自動化を支援します。


×
Webサイト
FileMaker

ご利用中のFileMakerシステムの修正・追加機能導入
お客様ご自身で内製したFileMakerのシステムはもちろん、他社が開発したシステムの修正や追加システム開発も行います。また長くFileMakerをご利用されている場合は、古いバージョンから最新バージョンへのアップグレードもお手伝いします。

開発料金例

オーダーメイドで開発しますので、ご予算やスケジュールに合わせたシステムをご提案します。大規模なシステム開発につ いては、いくつかの段階に分けてご提供するか、パートナー企業をご紹介する場合があります。
(例)案件管理(見積書・注文書など)
既存ユーザー|新規システムを追加する場合
¥417,000(税別)~
初期費用:
内 訳
システム開発費 ▶¥300,000 ~
FileMaker Cloud※ ▶¥117,000
(ライトプラン:5ユーザー)
※次年度以降の運用には年間利用が発生します
(例)生産管理(受注・仕入・利益計算)
既存ユーザー|新規システムを追加する場合
初期費用:
¥250,000(税別)~
内 訳
システム開発費 ▶¥250,000 ~
※導入済のためFileMakerライセンスは除きます
導入までの流れ

ご要件や開発プランによって異なる場合がありますが、ご注文から最短1週間~3か月ほどで納品で きます。
規模の大きなシステムや、具体的なシステムのイメージをお持ちでない場合は、ヒアリングにお時間がかかります。
すでに納期が決まっている場合は、お早めにお問い合わせください。
問い合わせ(ホームページ、電話、SNSのDMなど)
ヒアリング
ご訪問またはWEB会議にて相談を承ります
ご提案・概算見積もり
ご提案書と概算お見積りを作成し、大まかな開発のすり合わせを行います
要件定義
具体的なシステム構築内容を決定します