アウトリーチ事業を推進するための課題を解決します
Excelや紙で管理しているので、過去の相談記録を探すのに時間がかかる
複数ファイルにそれぞれ更新が必要なため、更新漏れや入力ミスが発生する
事業報告に必要なデータ集計作業に膨大な時間を割いてしまっている
欲しい機能が一つになったシステムがない
アセスメントシート作成や会員管理など事業推進に必要な情報を、ひとつのアプリケーション内で完結できます!
実際の“声”から生まれたシステムの特長
「業務管理支援システム」は、年間900件もの相談記録を紙で管理することに限界を感じていたNPO法人の方の声から生まれました。はじめは、相談者のアセスメントシートを管理するところからはじまり、相談者管理、会員や寄付金管理や事業報告に必要な集計業務など、事業を推進するための機能がそろったシステムになりました。
Point 1|相談記録を管理しやすく。
アセスメントシート作成
厚生労働省が提供する『自立相談支援機関における使用帳票類標準様式』を基準とした入力項目で作成できます。また、現在の使用しているアセスメントシートのスタイルに合わせた入力フォームを作成することも可能です。
Point 2|会員情報から入金情報の管理まで。
会員管理・寄付金管理
会員の新規登録をはじめ、会員IDの付与、会員種別設定などの機能で会員情報を管理します。また、入金(会費や寄付金)履歴の管理や支払い状況によるステータス管理もできます。
帳票出力
Point 3|必要な書類を自動作成。
お礼状・寄付金受領証/アセスメントシート/宛名ラベルなど
アセスメントシートや宛名ラベル、お礼状や寄付金受領証など、ボタン一つでPDF形式の帳票を出力することができます。書式も現在使用されている帳票をそのまま利用することができるため、システム導入への負担も軽減できます。
データ集計
Point 4|複雑な集計もボタンひとつ。
対象者情報や相談・主訴情報など、アセスメントシートに登録した情報から事業報告に必要なデータを自動で集計します。集計されたデータはExcel形式で出力が可能です。
業種・業態にあわせて
カスタマイズに柔軟に対応
ご希望に応じて追加できるオプションとしてご用意しています。また、事業独自の業務フローに合わせてカスタマイズも可能です。基本機能への調整はもちろん、新しい機能の追加や「スマホ・タブレットで利用したい」といった利用環境まで、ご要望にあわせてカスタマイズいたします。
オプション例)
SOAP形式でのアセスメントシート作成
メーリングリスト作成機能
会報誌発送管理
宛名ラベルの自動作成
導入事例
女性の支援団体(NPO法人)
スタッフ:10~15名
活動拠点:新潟
年間1000件ほどあった紙の相談記録を電子化へ。事務作業が大幅に削減され、相談支援に充てられる時間が拡充しました。
導入前
・年間1000件ほどの相談記録をすべて手書きの紙で管理していた
・報告のための集計業務は記録表の枚数や記載内容を1件1件数えていた
導入後
・過去の相談記録が探しやすく相談支援をスムーズにとりかかることができるようになった
・相談記録だけでなく発送管理やデータ集計などボダン一つで完結できる業務が増え、大幅な業務改善につながった
料金表
パソコン1台で利用する場合(データ共有しない)
導入時のみ必要な料金(税込)
初期システム導入費
550,000円
Claris FileMakerシングルライセンス
69,696円※
オプション・カスタマイズ料金
別途お見積
合計
619,696円~
※初回のみ必要な料金です。次年度以降は発生しません。
※Claris FileMakerライセンスは、共有を必要としないシングルライセンスでご案内いたします。すでにライセンスをお持ちの方は、必要ありません。
※特定非営利活動促進法(NPO法)に基づき内閣府または各都道府県によって認可され法人格を取得した「特定非営利活動法人」で、内閣府NPOホームページに登録されている法人の場合は、NPO法人向けのお得な価格(¥41,800)にてご案内できます。
毎年必要な料金(税込)
サービス利用料
5,500円/月
年間合計
66,000円/年
※年間分をまとめてお支払いいただきます。
※サービス利用料の中には、不具合が発生した場合のトラブルシューティング対応および不具合修正費が含まれます。
複数人でデータ共有して利用する場合
お問合せまたは資料をダウンロードしてご確認ください
※初期システム導入費は、PC1台で利用する場合と変わらず、主にクラウド環境を構築するために費用が別途発生します。利用用途に合わせた環境の構築により料金が異なるため、別途ご相談ください。
女性の支援団体(NPO法人)
スタッフ:10~15名
活動拠点:新潟
年間1000件ほどあった紙の相談記録を電子化へ。事務作業が大幅に削減され、相談支援に充てられる時間が拡充しました。
導入前
・年間1000件ほどの相談記録をすべて手書きの紙で管理していた
・報告のための集計業務は記録表の枚数や記載内容を1件1件数えていた
導入後
・過去の相談記録が探しやすく相談支援をスムーズにとりかかることができるようになった
・相談記録だけでなく発送管理やデータ集計などボダン一つで完結できる業務が増え、大幅な業務改善につながった
料金表
パソコン1台で利用する場合(データ共有しない)
導入時のみ必要な料金(税込)
初期システム導入費
550,000円
Claris FileMakerシングルライセンス
69,696円※
オプション・カスタマイズ料金
別途お見積
合計
619,696円~
※初回のみ必要な料金です。次年度以降は発生しません。
※Claris FileMakerライセンスは、共有を必要としないシングルライセンスでご案内いたします。すでにライセンスをお持ちの方は、必要ありません。
※特定非営利活動促進法(NPO法)に基づき内閣府または各都道府県によって認可され法人格を取得した「特定非営利活動法人」で、内閣府NPOホームページに登録されている法人の場合は、NPO法人向けのお得な価格(¥41,800)にてご案内できます。
毎年必要な料金(税込)
サービス利用料
5,500円/月
年間合計
66,000円/年
※年間分をまとめてお支払いいただきます。
※サービス利用料の中には、不具合が発生した場合のトラブルシューティング対応および不具合修正費が含まれます。
複数人でデータ共有して利用する場合
お問合せまたは資料をダウンロードしてご確認ください
※初期システム導入費は、PC1台で利用する場合と変わらず、主にクラウド環境を構築するために費用が別途発生します。利用用途に合わせた環境の構築により料金が異なるため、別途ご相談ください。